大注目のステッチニットマフラー★

こんにちは、コナ です



先日のホビーショーには


クウとサムと一緒に ぼくもこっそり行きましたが、


日本最大級の手芸フェアは、今年も大盛況でした




お世話になった先生方、

新商品のご説明をしてくださったメーカー様、

お忙しい中、本当にありがとうございました




先日 サムの報告で


モタイクニコ先生のブースに

「クロッサムブースがあって とっても嬉しかったです とありました。



クロッサムのカタログをご覧になった先生は ご存知、

そして めっちゃ気になっているに違いない と思いますが

まだご存知ない方のために



モタイクニコ先生とのコラボ企画 『ステッチニットマフラー』

について ご紹介したいと思います





今年のクロッサム イチオシの目玉教材ですよ〜





すでに千葉県内の学校現場で大ブームの

 『ステッチニットマフラー』 を 遂に教材化しました



モタイクニコ先生のご協力のもと、クロッサムだけが実現★



「時間がない・・・

「予算がない・・・

「せっかく作っても、使ってくれない・・・

「生徒が授業に集中してくれず完成しなかった・・・

「生徒がますます不器用に・・・


全国から寄せられる 先生方のお嘆きの声・・・



実用性、達成感、創意工夫 と、

学校現場から教材に求められるキーワードは 尽きることがありません。




『ステッチニットマフラー』 
は、


まさにそんな学校に教えたいーーーッ

と思える


今現場が求めている 生きる力を育む教材 です





魅力 実用性抜群!

男女で使えるデザインだから、男女共修題材として使え

普段着はもちろん、制服にも合うから

生徒さんがすぐに自分で身につけて使えますよ〜!


きっと「早く仕上げて 絶対使いたい!」

生徒の意欲を沸き立たせること 間違いナシ


どうですか 

この手づくりとは思えない完成度の高さ

男の子が巻くと こんなにかっこいいんです

それにしても、とってもイケメンで さわやかなモデルさんです



女の子が巻いても カワイイでしょ


2人とも ホントかわいすぎるッ





魅力 達成感を味わえる!

マス目状のステッチニットベースに毛糸を通すだけで作れます!

 こんな感じ。

だから 編み物ができなくても大丈夫


誰にでも、ちゃんとした作品が作れるので

完成時の達成感を 全員で味わうことができます



実習に熱心に取り組み、

「自分にもできるんだ」 と自信をつけたことで

実習後の生徒が変わった

と評判です



間違えても毛糸を抜けば戻せるので

失敗を気にせず 意欲的に取り組めますよ〜





魅力 創意工夫を発揮できる!

キットには 作例として下の3タイプの柄の詳しい作り方説明書がついています。


 アーガイルチェック

 タータンチェック

 小花もよう

これら以外にも

糸の通し方で自由にステッチができるので アレンジがしやすく、

生徒の創意工夫が発揮できます





魅力 製作環境を選びません!


最近よくお聞きする


「ミシンがない・・・

「被服室がない・・・


という学校さんでも 教室での製作も可能 
なのでご安心ください




実用性、達成感、創意工夫・・・


これらすべてをクリアした

夢の教材 『ステッチニットマフラー』


是非 お試しください


教材の詳細については クロッサムカタログ2012年度版をご覧ください。

What's New!!

calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile

categories

archives

search this site

links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM